事務所ブログ

合併に関するお知らせ

みそら税理士法人(住所:兵庫県姫路市豊沢町186番地、代表社員:廣岡 純一)は田村会計事務所(住所:兵庫県姫路市綿町72番地、税理士 田村 隆平)と合併契約を締結し、2020年1月1日に合併することになりました。

 

合併の目的

企業を取り巻く経営環境は一段と複雑化、高度化、国際化の度合いを強め、これに伴い会計事務所に対するニーズも単に税理士の本来業務である税務・会計の分野にとどまらず、経営全般にわたる広範囲なサービスの提供が求められております。

当該ニーズに適切に対応するためには、今後より一層高い業務水準を維持しつつ、経営・税務・労務アドバイスが可能な体制を継続して確立し続けることを目的とし、合併することと致しました。

 

合併の要旨

① 合併期日(効力発生日)

・2020年1月1日

② 合併後の法人名称及び所在地等

・法人名:みそら税理士法人

・所在地:(姫路オフィス)    兵庫県 姫路市 豊沢町186番地

     (姫路北オフィス) 兵庫県 姫路市 綿町72番地

     (神戸オフィス)    兵庫県 神戸市 中央区播磨町49番地神戸旧居留地平和ビル5F

・URL: https://misora-tax.or.jp/

 

お客さまに寄り添う専門家集団として、引き続き幅広くお客さまのニーズにお応えしていく所存です。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

みそら税理士法人

税理士    廣岡  純一

税理士    田村  隆平

税理士    髙橋  保男

  公認会計士・税理士    廣岡  隆成

税理士    吉村 紀久雄

税理士    矢野  元樹

税理士    深田  欽也

 

みそら社会保険労務士法人

特定社会保険労務士    白濱  千織

社会保険労務士    藤岡  裕史

 

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

お陰様で昨年も多くのお客さまに『みそら税理士法人』、『みそら社会保険労務士法人』をご利用頂きましたこと、御礼申し上げます。

 

『相続対策』・『事業承継対策』をご支援させて頂く機会が着実に増え、当該サービスに特化した有数の税理士法人・社会保険労務士法人になるべく今後もサービス向上に努めて参ります。

 

本年2020年4月1日をもちまして開業30周年を迎えます。

日々、愚直に『お客さまからなんでも相談されるように信用・信頼されないといけない』、『お客さまのお困り毎を少しでも解決しなければいけない。』という想いの中、なんとか30年を迎えることになりました。

これもひとえに、多くのお客さまのご支援のおかげと、心より感謝いたしております。
これからもお客様からのご期待・ご要望に答えられるよう努力していく所存でございますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願いいたします。

 

みそら税理士法人

税理士    廣岡  純一

税理士    田村  隆平

税理士    髙橋  保男

  公認会計士・税理士    廣岡  隆成

税理士    吉村 紀久雄

税理士    矢野  元樹

税理士    深田  欽也

 

みそら社会保険労務士法人

特定社会保険労務士    白濱  千織

社会保険労務士    藤岡  裕史

 

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊法人は年末年始休業に伴い、以下の期間を休業とさせていただきます。
…………………………………………………………………
■休業期間■
2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)
…………………………………………………………………
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年に向けて 経営計画発表会を行いました

こんにちは。みそら税理士法人 上吹越(かみひごし)です。

上吹越

 

先日、弊社の【2020年経営計画発表会】を社内向けに行いました。

(さらに…)

≪ 消費税8% or 10% ≫ 電気料金等の経過措置について

こんにちは みそら税理士法人 奥長でございます。

 

少しずつ空気が冷たくなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

2019年10月1日より消費税が8%から10%に増税となりました。

 

今回は、ご自分で会計入力をされている方向けに、「電気、水道代等の消費税の入力上の注意点」をお伝えいたします。

(さらに…)

扶養の対象となる条件は?

みそら税理士法人の奥田と申します。

年末調整の時期が近づいてまいりましたので、今回は、扶養の対象ついて記載したいと思います。

(さらに…)

確定申告がスマホでできる。~スマート申告~

こんにちは。みそら税理士法人の矢野です。

季節の進むスピードが速く、もう秋から冬へと移り変わっています。

朝晩の気温が下がり、体調の管理には気を付けたい季節となりました。

さて、今回はそろそろ確定申告の準備をとお考えの方に

おすすめの「スマホで申告ができる」というお話です。

(さらに…)

神戸で会社設立を依頼する場合どの専門家に依頼するべきか

こんにちは。みそら税理士法人でございます。

「会社を設立しようと決めたけれど、実際に法人化となると、わからないことだらけで困った」

「知識や経験がゼロの状態では、さまざまな不安や心配がもたげてくるので相談したい」

「業務が忙しくて手続きに割ける時間がない」

(さらに…)

税理士との顧問契約で必ず確認しておくべき5つの注意点

こんにちは。みそら税理士法人でございます。

個人企業でも法人企業でも経営者の立場になると、会社のお金の管理・運用、税金の手続きをこれまで以上にきっちり行わなければなりません。

「税金の申告って難しそうで自信がない」

「税理士の顧問契約って高い?節税も可能?」

(さらに…)

神戸で起業するなら知っておきたい4つの制度・施策

こんにちは。みそら税理士法人でございます。

神戸で起業したくても企業や開業についての知識がないと、相談先をどこにしたらよいか戸惑うことがあります。

税務や会計については税理士への相談がおすすめですが、それ以前の段階でお悩みの方も多いですよね。

(さらに…)

ブログカテゴリ

アーカイブ

無料相談ご予約受付

0120-928-544

会社を継続させるためにはどうすればいいか?
創業時に助成金はもらえるのか?
銀行から融資を受けれるのか?
などお気軽に

お問い合わせ

サービス一覧

経営改善事例・お客様の声

みそら税理士法人ブログ

採用情報

みそら相続サポートオフィス

みそら税理士法人

▼姫路

〒670-0964
兵庫県姫路市豊沢町186
TEL:079-282-8855
FAX:079-282-8900

アクセスマップ

▼姫路北

〒670-0921
兵庫県姫路市綿町72番地
TEL:079-222-1894
FAX:079-222-1895

アクセスマップ

▼神戸

〒650-0036
兵庫県神戸市中央区播磨町49番地
神戸旧居留地平和ビル5F
TEL:078-392-2001
FAX:078-392-2002

アクセスマップ

クラウド会計ソフトfreeeフリー
会計ソフト「MFクラウド会計」

ページトップへ