播備 株式会社 代表取締役 守分宏様(姫路市)|経営支援に強い【みそら税理士法人】

カテゴリー

アーカイブ

2015年1月9日

播備 株式会社 代表取締役 守分宏様(姫路市)


言いたいことも言え、親身になって相談に乗って頂いております。

① まずは貴社の会社概要を教えてください

兵庫県姫路市を本社所在地として、法人設立53年目を迎えます。建設資材・安全資材の卸し、フェンス・エクステリア工事、太陽光設置工事等営業品目とし、常に「誠実と努力」をモットーに「明日をひらき、明日に生きる」商品を取り扱いし、皆様の御支援により現在を迎えております。

② 貴社が顧問税理士を探そうと思ったのは、いつ頃、どんなきっかけからですか?

平成22年に先代より社長を継承し、会社がずいぶんと若返りました。
そこで同世代の相談しやすい税理士さんを探しておりました。

③ みそら税理士法人を、いつ、どうやって知りましたか?

商工会議所青年部の知人からの紹介です。

④ そのときの第一印象は?

商工会議所の青年部で「みそら」の存在は知っていました。第一印象は、当社の担当をしてもらっている税理士さんがハンサムだと思いました(笑)
また未来会計と提案型会計を率先して勧めて頂きましたが、まだその次元まで来ていないので、ピンときませんでした。

⑤ 他の会計事務所と比べましたか?比べませんでしたか?

比べていません。

⑥ 比べるとしたら、どこの会計事務所と比べましたか?

他は探してません。

⑦ なぜ最終的にみそら税理士法人を選びましたか。

⑧ 実際にサービスを受けてみて、ご感想はいかがですか?

提案が多いので助かります。また、節税対策で知恵をお借りしています。
親身になって相談に乗って頂いております。

⑨ みそら税理士法人の良いところ、悪いところを教えてください。

今はまだ不満はありません。もしこれから不満が出てきたとしても、何でも話しやすい雰囲気なので、そのことをはっきり伝えやすいと思っています。また、(「みそら」の担当税理士の)年齢が自分より下というのもありますし(笑)。

⑩ みそら税理士法人への今後の期待、要望を教えてください。

利益を伸ばすことも重要ですが、今後は有効な資金の活用(投資)方法を考えていきたいと考えています。
環境が悪化しても、継続できる(生き残れる)会社にしたいので、今以上にお知恵を借りたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


0120-928-544
[平日 9:00〜17:30]
お問合せ