川重商事 株式会社(神戸市、東京都千代田区)<br />管理統括 取締役様、管理本部長 執行役員様、管理本部 課長様|経営支援に強い【みそら税理士法人】

カテゴリー

アーカイブ

2015年1月10日

川重商事 株式会社(神戸市、東京都千代田区)
管理統括 取締役様、管理本部長 執行役員様、管理本部 課長様


困ったことがあれば、「みそら」に聞ける
という選択肢が出来たことは大きな安心

① まずは貴社の会社沿革・概要を教えてください

当社は、昭和26年に設立した宝産業という会社から始まりました。
その後、昭和32年に川崎重工業株式会社の経営・資本参画を受け、川崎重工業株式会社の系列商社になりました。

現在は、川崎重工業株式会社(70%)、川崎汽船株式会社(10%)、JFEスチール株式会社(10%)、昭和シェル石油株式会社(10%)の株主構成で、機械製品、石油製品、鉄鋼製品の販売及び設備請負工事といったビジネスが当社の柱です。

2014年の売上は約1,100億円で、国内21の営業所・事業所に加え、海外10の法人・事務所を構え、幅広い営業活動を行っています

② 貴社が会計士・税理士に仕事を依頼したいと思ったのは、どんなきっかけからですか?

社内で対応に苦慮していた案件を解決するために、専門家のお力をお借りしたいと思ったからです。

③ みそら税理士法人を、どうやって知りましたか?

弁護士先生からの紹介です。

④ そのときの第一印象は?

物腰が柔らかく、親身になって頂けそうな(みそらの)担当の方でした。

⑤ 他の会計事務所と比べましたか?比べませんでしたか?

特に比べていません。
普段、BIG4の大手監査法人とお付き合いさせて頂いているのですが、(みそらの)担当の方がBIG4の大手監査法人出身者ということもあり、大手監査法人と比べても、サービス水準は全然見劣りしませんでした。

⑥ 実際にサービスを受けてみて、ご感想はいかがですか?

「スピード」「大量の仕事をこなす能力」に驚かせられました。また、打ち合わせ・メール・電話でのやり取りの度に「さすがプロフェッショナル!」と実感しました。
困ったことがあれば、「みそら」に聞けるという選択肢が出来たことは大きな安心になりました。

⑦ みそら税理士法人の良いところ、悪いところを教えてください。

専門的能力はもちろんですが、お願いしたことを当日中に対応して頂ける「スピード感」には感心致しました。また、親身になって相談に乗って下さる姿勢が有難いですね。
私が受けた印象では悪いところは正直ないです。お世辞抜きです(笑)。

⑧ みそら税理士法人への今後の期待、要望を教えてください。

これも何かのご縁ですので、今後ともよろしくお願いいたします。


0120-928-544
[平日 9:00〜17:30]
お問合せ