若手後継者の皆様と【経営と数字】勉強会を開催しました!|経営支援に強い【みそら税理士法人】

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ
2015年1月23日

若手後継者の皆様と【経営と数字】勉強会を開催しました!


 

こんにちは。廣岡会計事務所の河村です。

河村

 

本日、弊所のお客様が所属されている[某家電メーカー小売店二代目の会]の皆様向けに

【経営と数字】と題しまして勉強会を開催させて頂きました。

姫路市勤労市民会館の会議室で、弊所職員を合わせて11名で実施させて頂きました。

 

開催のきっかけ

某家電メーカーの小売店を経営されている、弊所のお客様から

「所属している二代目会で定期的に勉強していますので、会計のことについて教えてもらえませんか」とのご依頼を受けました。

もちろん、喜んで勉強会を開催させて頂くことになりました。

 

 

当日のアジェンダ

1. 決算書(貸借対照表、損益計算書)とは

2. 決算書を見るうえでの重要指標

3. 損益分岐点売上高

4. 売上値引き戦略と損益分岐点売上高

 

 

感想

次期経営者となる若く、熱い皆様と勉強できるという良い機会を与えていただき、誠にありがとうございました。

今後とも、弊所お客様の皆様はもちろん、まだ弊所と関わりのない次期経営者となる方々とも一緒に勉強する機会を持ちたいと思います。

 

今回は姫路での開催でしたが、神戸その他の地域での開催もしたいと思います☆

 

 

<本日ご参加いただいた皆様>

貴重な時間をいただきましてありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。

IMG_0752_R

 

〈姫路・神戸の経営支援に強い廣岡会計事務所 ブログ〉


0120-928-544
[平日 9:00〜17:30]
お問合せ