医院税務・会計

     

こんな悩みございませんか?

  • いまの税理士は医療特有の税務知識がなく、具体的なアドバイスがない
  • 自分のクリニックに合った会計システムを導入したい
  • 煩雑になっている経理業務を外注化したい
  • 保険契約などの節税対策をもっとうまくやりたい
  • クリニック・歯科の税務調査に強い税理士を探している
 

みそら医療経営支援プラザにおまかせください!
クリニック・歯科の経営支援に強い税理士が万全のサポートをお約束いたします。

他の事務所とどう違いますか?

         

① 兵庫県内でのクリニック・歯科の
支援実績が豊富!

     

これまでに兵庫県内で多数の経営支援実績がございます!
ご安心してご相談ください。

     

② 『地域最大級!』の税理士法人/
社労士法人~有資格者:10名以上~

公認会計士:1名 税理士:9名 社会保険労務士:3名(2021年8月時点)が在籍しており、多面的に経営者みなさまの課題を一緒に考え、最善のご提案をいたします。

     

③ 『経営支援』に強い!
~顧問先の黒字化率:80%超~

みそら税理士法人独自の「月次決算書」を用いてPDC(Plan:計画策定、Do:実行支援、Check:モニタリング)に基づく経営支援を行います。

     

④ 『資金調達(融資)支援』に強い!

金融機関からの信頼が厚く、みそら税理士法人経由で融資の申込を行うことで有利に資金調達を行うことが可能です。

     

⑤ 『税務調査』に強い!
~税務調査立ち会い:150件以上~

国税局OB(元税務署長)の税理士が在籍しており、税務調査の内情を熟知。どのようにすれば税務調査を円満に終わることができるかを第一に考え対応しております。

     

⑥ 『チーム制』によるサポート体制
~1社につき、2名以上のサポート~

お客様1社に対して、2~4名のチーム制によるサポート体制を整えており「担当者が不在ですぐに聞きたいのに聞けない」といったよくある不満をなくす仕組みになります。

     

⑦ ワンストップサービス
~1つの窓口で8士業すべてに対応~

弁護士・会計士・税理士・弁理士・司法書士・社労士・不動産鑑定士・行政書士の8士業がグループ内もしくは外部パートナーとして連携しており、万全のサポート体制をとっております。

法律トラブル、労務手続き、助成金、許認可申請、特許申請などどんな問題であっても1つの窓口で対応可能です。

具体的には何をしてくれるの?

開業までのあらゆる業務をサポートいたします!

定期訪問
記帳代行
(会計ソフト入力)
月次報告
(試算表、比較財務報告書、推移財務報告書作成)
決算および納税予測
売上および利益向上のためのご提案
(初診・再診のレセプト分析)
医院の質向上のための施策
(スタッフさんや患者さんへの満足度調査とアドバイス)

サポートをしてもらうにはいくら位かかりますか?

サポート料金

顧問料
月額:22,000円/月

料金例

クリニック(医療法人)
年商3億円
月額:44,000円/月 +
決算報酬:308,000円/年
クリニック(個人事業主)
年商1億円
月額:33,000円/月 +
決算報酬:264,000円/年

※上記料金は毎月ご面談する料金でございますが、2ヶ月に一度ご面談するプランもございます。

どうやって相談したらいいの?

ご相談からサービスの流れ

①お問い合わせ・無料相談のご予約

まずは、お気軽にご相談ください。電話でお問い合わせの場合、医院経営専門のスタッフが、お客様のご相談内容をおうかがいします。

メール・問い合わせフォームからのお問い合わせの場合必要事項をご入力の上、お問い合わせください。
担当スタッフより折り返しメールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。

初回1時間
相談無料
0120-928-544 お気軽にご相談ください
電話受付時間
平日 9:00~17:30
②1時間 無料相談(医院経営専門スタッフとの面談)
       

具体的なご相談を希望される場合は、お近くの事務所か貴院へうかがわせていただくか、弊社へご来社いただき、専門のスタッフが直接お悩みをうかがいます。

その際に、ご不明な点やご不安な点などもお気軽にご質問ください。

③プランのご提案

ご相談いただいた内容をもとに、医院経営専門のスタッフから今後のプランとお見積りについてご提案させていただきます。

その内容をご確認の上、実際にご依頼いただくかどうかご判断ください。こちらから契約を迫ることはございませんので、じっくりとご検討ください。

ご相談のみでお悩みが解決した場合、費用はかかりません。

④お申し込み・ご契約

ご提案内容にご納得いただき、ご不明点などが解消されましたら契約となります。
必ず契約書を交わします。

⑤業務開始

ご依頼いただきました内容の業務を開始させていただきます。
業務開始後も、ご不明点や疑問点が出てきましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

しっかりとご理解いただけるように医院経営専門のスタッフがご説明をさせていただきます。

相談
無料
受付時間
9:00~17:30(平日)