わたしたちの理念

わたしたちの使命

経営に「晴れ」のよろこびを。

日々おなじ天気がないように、
経営も晴れの日ばかりではありません。
思いがけない雨やカミナリ、
嵐にみまわれることもあるでしょう。
そんなとき、お客さまのとなりに立ち、
悩みの雲をくぐって、青空の下へ一緒に歩き出す。
それが、わたしたち「みそら」。
悩みが晴れたあとの、より高く、
よりうつくしい空を、
お客さまとともに見上げるために。

わたしたちの3つの約束

うつくしい、姿勢。

どんなことであっても、誠実にやり抜くこと。
お客さまの課題に向き合い、ともに悩み、ともに喜びながら、
すべての人への感謝を忘れず仕事に取り組むこと。

うつくしい、発想。

お客さまのことを考え抜けば、やるべきことはおのずとわかる。
仕事は厳しい、だからこそ楽しい。
「ありがとう」で満足しない、想像を超える仕事をしよう。

うつくしい、速度。

どんな仕事も、遅いよりは早いほうがいい。
迅速で正確ならばなおのこといい。
全員が気持ちよく、効率よく、的確にふるまうことが、お客さまへの最高のサービスになる。

わたしたちの価値観

スタッフが、いちばんの財産。

スタッフ全員で建設的な意見を出し合い、全員参加の経営を行います。

物心ともに充実した人生を送るため、プラス思考と素直な心で物事を捉えます。

小さな変化にも気づき、仲間が困っているときは家族のように助け合います。

お互いを思いやり・尊重し、安心できる職場環境をスタッフ全員でつくりあげます。

会社の財産であり、サービス主体でもある自分自身の健康のために、休暇取得します。

 

仕事は、心構えで変わる。

失敗を恐れず、新しい仕事・難しい仕事に挑戦し、個々が成長できる機会を創出します。

「早く・正確に」を目指し、過去のやり方にとらわれず改善を続けます。

すべての人からの依頼・要望に対してすぐに行動します。

クレームから目をそらさず・言い訳せず、成長の糧と考えて誠心誠意対応します。

法律や規則・職業倫理を遵守し、いかなる場合も脱法行為や情報の漏洩を行いません。

 

売り上げは、お客さまからの感謝の大きさ。

スタッフ全員が「お客さまのパートナー」であるという意識をもちます。

お客さまをもっと好きになり、ともに喜び、悲しみ、悩みを分かち合います。

お客さまの声を聴くことを大切にします。

想像力を働かせ、言葉にされないお客さまの真のニーズ・課題を汲み取ります。

「これでいいや」ではなく「あと一歩。あと10分。」の姿勢で、最後までやり抜きます。

 

サービスの心を、忘れない。

すべての人に感謝の気持ちを忘れません。

すべての人に「誠実に・謙虚に・礼儀正しく・分け隔てなく」接します。

すべての人に笑顔と元気な声で、気持ちのよい対応を心がけます。

 

わたしたちは、この価値観に沿った行動を心がけます。

相談
無料
受付時間
9:00~17:30(平日)