相続税の申告について

相続税申告と併せて不動産登記や土地の売却もお願いしたいけど、窓口は1つで対応する…

弊社は、弁護士や司法書士などの各種専門家と提携しておりますので、ご相談窓口を弊社だけにすることが可能です。

ご連絡の手間などの面でご相談者様にとって負担が少なくできますので、おすすめです。

納税資金がないのですが、ご相談は可能でしょうか。

もちろん、可能です。

延納、物納の見当や、金融機関からの融資、または不動産の売却による納税など、あらゆるケースを想定してベストなご提案をさせていただきます。

面談時の担当者と申告書作成の担当者は変わってしまうのでしょうか。

弊社は、複数担当制を採用しておりますので、面談させていただきました担当者を含めた複数の担当者によってサポートをさせていただきます。基本的に面談させていただきました担当者は、そのまま担当させていただきますのでご安心ください。

どんな人からの相続税の申告依頼が多いのですか?

相続税がかからない方からのご相談や20億円以上の資産をお持ちの方まで様々ですが、1億円~2億円程度の資産をお持ちの方からのご相談が一番多いです。どのような方からのご相談でも、誠実に対応させていただきますのでご安心ください。

相続税の申告後も不動産の確定申告などをお願いできますか?

もちろん可能です。納税額ができるだけ少なく済むように、法人化のご提案なども可能ですのでお気軽にご相談ください。

税金が多額になるのではと心配していますが、節税対策もしてくれるのでしょうか?

相続税申告において、節税をどのように行うかは非常に重要になります。税理士によって納税額も変わってしまう税金だからこそ、最善のご提案をさせていただきます。

相続税の申告期限まで時間がないのですが、大丈夫でしょうか?

過去に2週間前にご依頼いただいた実績もございますので、急なご依頼でも申告期限に間に合うように対応させていただきます。また、申告期限を過ぎてしまった場合でも、まずはご相談ください。対応方法などについてもご相談可能です。

もしも税務調査があった場合の対応もお願いできるのでしょうか?

税務調査に関しては、弊社の得意とする分野ですので、ご安心してご依頼ください。

遺産分割でもめそうなのですが、大丈夫でしょうか?

弊社は、相続時においてなるべくもめないよう最善のアドバイス、対策をさせていただいております。

どうしても揉めてしまった場合には、提携の弁護士事務所と協力してサポートさせていただく体制がございますのでご安心ください。

相談
無料
受付時間
9:00~17:30(平日)