わたしたちの使命
経営に晴れのよろこびを。
日々おなじ天気がないように、
気分や悩み事も晴れの日ばかりではありません。
思いがけない雨やカミナリ、
嵐にみまわれることもあるでしょう。
そんなとき、お客さまのとなりに立ち、
悩みの雲をくぐって、青空の下へ一緒に歩き出す。
それが、わたしたちみそら税理士法人。
悩みが晴れたあとの、より高く、よりうつくしい空を、
お客さまとともに見上げるために。

わたしたちの3つの約束
うつくしい、姿勢。
どんなことであっても、誠実にやり抜くこと。
お客さまの課題に向き合い、ともに悩み、ともに喜びながら、
すべての人への感謝を忘れず仕事に取り組むこと。
うつくしい、発想。
お客さまのことを考え抜けば、やるべきことはおのずとわかる。
仕事は厳しい、だからこそ楽しい。
「ありがとう」で満足しない、想像を超える仕事をしよう。
うつくしい、速度。
どんな仕事も、遅いよりは早いほうがいい。
迅速で正確ならばなおのこといい。
全員が気持ちよく、効率よく、的確にふるまうことが、お客さまへの最高のサービスになる。
わたしたちの価値観
sense1
スタッフが、いちばんの財産。
- スタッフ全員で建設的な意見を出し合い、全員参加の経営を行います。
- 物心ともに充実した人生を送るため、プラス思考と素直な心で物事を捉えます。
- 小さな変化にも気づき、仲間が困っているときは家族のように助け合います。
- お互いを思いやり・尊重し、安心できる職場環境をスタッフ全員でつくりあげます。
- 会社の財産であり、サービス主体でもある自分自身の健康のために、休暇取得します。
sense2
仕事は厳しい、だからこそ楽しい。
- 失敗を恐れず、新しい仕事・難しい仕事に挑戦し、個々が成長できる機会を創出します。
- 「早く・正確に」を目指し、過去のやり方にとらわれず改善を続けます。
- すべての人からの依頼・要望に対してすぐに行動します。
- クレームから目をそらさず・言い訳せず、成長の糧と考えて誠心誠意対応します。
- 法律や規則・職業倫理を遵守し、いかなる場合も脱法行為や情報の漏洩を行いません。
sense3
「ありがとう」で満足しない、想像を超えるサービスを。
- スタッフ全員が「お客さまのパートナー」であるという意識をもちます。
- お客さまをもっと好きになり、ともに喜び、悲しみ、悩みを分かち合います。
- お客さまの声を聴くことを大切にします。
- 想像力を働かせ、言葉にされないお客さまの真のニーズ・課題を汲み取ります。
- 「これでいいや」ではなく「あと一歩。あと10分。」の姿勢で、最後までやり抜きます。
sense4
サービスの精神を忘れない
- すべての人に感謝の気持を忘れません。
- すべての人に「誠実に・謙虚に・礼儀正しく・分け隔てなく」接します。
- すべての人に笑顔と元気な声で、気持ちのよい対応を心がけます。