生前対策

こんな悩み、どうしたらいいの?

• 相続税対策をしたいけれど、どのようにしていいか分からない
  • お願いしている税理士のほかに、相続専門の税理士からアドバイスを受けたい
  • 相続税がどれくらいかかるのか知りたい
  • 相続税の負担が少なくなる財産の分け方に沿って遺言書を作りたい
  • 相続税を払えるだけのお金を用意できるか不安
  • 事業承継に強い税理士を探している
  • 認知症への備えとして家族信託を検討している
  • 現状の相続税だけでなく、将来のシミュレーションもしておきたい
  • 最も効率の良い生前贈与のプランニングをしてほしい

みそら相続税プラザにおまかせください!
相続税に強い税理士が万全のサポートをお約束いたします。

生前対策には、様々の方法があり依頼する税理士によって提案する内容が全く違う場合があります。
生前対策において、非常に重要なポイントは行う順番を間違えてしまうと大きく損をしてしまう場合があるということです。生前の相続対策は必ず、下記の順番を守って進めることが重要になります。

• ①現状分析
  • ②遺産の分け方を決める(遺言作成)
  • ③不動産や生命保険の購入による評価引き下げ
  • ④生前贈与

税理士によっては、生前贈与も遺言作成も同じように「生前対策」として同じように提案する場合もありますので注意が必要です。

具体的にはどのようなことを
してくれるの?

まずは、無料相談にお申し込みいただき、状況などを確認した上でその後の対策についてご提案いたします。その場合、強引にサービスの売り込みをしたりは絶対にしませんので、ご安心ください。

相続税の試算
遺言書作成サポート
相続対策コンサルティング
継続的なサポート(顧問契約)

他の事務所とどう違うの?

みそら相続税プラザは長年サポートし続けているからこそ、お客様から多くの信頼をいただいております。

① 神戸・姫路で
30年の豊富な実績

弊社は、30年以上にわたり神戸・姫路周辺の相続問題解決のお手伝いをして参りました。
これまで、1000件以上の相続や遺言、事業承継などご相談を解決しております。

② 相続税専門の税理士・国税局OBが対応

みそら相続税プラザでは、相続税に特化した国税局OBや、相続専門の税理士が複数おり、お客様に最適な節税対策をご提案させていただきます。

③ 財産評価に強い(特に不動産・自社株式)

みそら相続税プラザでは、不動産や株式の評価に強い税理士がこれまで積み上げてきたノウハウで確実に評価し、相続税を減らすためにベストなご提案をさせていただきます。

④ 税務調査を受けない申告書の作成

書面添付制度を活用しており、申告書の信頼性が高く税務調査が入る可能性を低く抑えることが可能です。 みそら相続税プラザでは、書面添付申告事案について税務調査ゼロです。(直近3年)

⑤ 適正な料金(25万円〜)

適正価格で高品質の相続税申告サービスをご提供させていただきます。
必ずご契約前にお見積りを提出しいくらサービス料金がかかるのかをお客様に分かりやすくお伝えしておりますので、ご安心してご相談ください。

サポートをしてもらうにはいくら位かかるの?

みそら相続税プラザでは、分かりやすく適正な料金をいただくことをお客様にお約束しております。

生前対策のご報酬

ご報酬(税込)
相続税の試算 165,000円~お見積り
遺言書作成サポート 上記+165,000円
相続対策コンサルティング お見積もり
継続的なサポート(顧問契約) 月額顧問料55,000円

どうやって相談したらいいの?

ご相談からサービスの流れ

①お問い合わせ・無料相談のご予約

配偶者の方やお子様などご親族からのお問い合わせも受付けております。まずは、お気軽にご相談ください。

電話でお問い合わせの場合、相続専門のスタッフが、お客様のご相談内容をおうかがいします。

初回1時間
相談無料
0120-928-544 お気軽にご相談ください
電話受付時間
平日 9:00~17:30

メール・問い合わせフォームからのお問い合わせの場合必要事項をご入力の上、お問い合わせください。
担当スタッフより折り返しメールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。

②1時間 無料相談(相続専門スタッフとの面談)

具体的なご相談を希望される場合は、お近くの事務所へご来所いただき、相続専門のスタッフが直接お悩みをうかがいます。

その上で、財産状況やご家族、 ご親族等との状況等を確認しご提案内容を検討させていただきます。

その際に、ご不明な点やご不安な点などもお気軽にご質問ください。

③プランのご提案

ご相談いただいた内容(財産やご家族の状況等)をもとに、相続専門のスタッフから今後のプランとお見積りについてご提案させていただきます。

その内容をご確認の上、実際にご依頼いただくかどうかご判断ください。こちらから契約を迫ることはございませんので、じっくりとご検討ください。

ご相談のみでお悩みが解決した場合、費用はかかりません。

④お申し込み・ご契約

ご提案内容にご納得いただき、ご不明点などが解消されましたら契約となります。
必ず契約書を交わします。

⑤業務開始

ご依頼いただきました内容の業務を開始させていただきます。
業務開始後も、ご不明点や疑問点が出てきましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

しっかりとご理解いただけるように相続専門のスタッフがご説明をさせていただきます。