事業承継セミナー開催のお知らせ|経営支援に強い【みそら税理士法人】

カテゴリー

アーカイブ

セミナー情報
2015年10月24日

事業承継セミナー開催のお知らせ


 

12月2日(水)(18:30?@姫路)、12月3日(木)(18:30?@神戸)にて事業承継セミナーを開催致します。

 

『事業承継』には、?経営承継、?支配権承継、?財産承継の3つが揃う必要があると考えております。

当然、会社により?経営承継、?支配権承継、?財産承継の方法は様々ですが、極力どんな会社でも共通だと思われる点をご説明させて頂きます。

重要だと分かっていても、今まで事業承継のことをじっくり考えたことがない経営者の皆様、

お気軽にお申し込みください。

 

? 経営承継

多くの企業でビジネスモデルが陳腐化しています。長年培った強みを活かしつつ新たなモデルを再構築する、同時に組織承継や取引先承継も緻密な戦略のもと推進する。経営承継が事業承継の要です。

 

? 支配権承継

中途半端な支配権は混乱のもと。社長が支配権を持ち、責任を持って経営しなければ中小企業の強みは活かせません。社長が経営の意思決定をできるだけの支配権を渡すため、株保有、会社法活用などの吟味が必要です。

 

? 財産承継

相続税の大増税時代が到来、周到な準備で備えなければなりません。税額はもとより納税対策も重要です。また争続とならないように親族での十分な話し合いも事業承継の重要なテーマです。

 

無題1

無題2

 

〈姫路・神戸の経営・資金調達支援、相続に強い税理士・公認会計士 廣岡会計事務所 ブログ〉


0120-928-544
[平日 9:00〜17:30]
お問合せ