ノー残業デーの設定|経営支援に強い【みそら税理士法人】

カテゴリー

アーカイブ

お知らせ
2015年4月9日

ノー残業デーの設定


 

こんにちは。廣岡会計 ?橋でございます。

?橋

 

『ノー残業デーの取り組み』についてご報告致します。

今月から設定

弊所では、今月から毎週金曜日に限り、18:30以降原則残業禁止としました。

本日(4月9日)の日経新聞にも、『大手企業の残業削減』が一面を飾っていましたので

とてもタイムリーな話題かと思います。

 

なお、お客さまにご迷惑をお掛けしないことが最優先ですので、お客さまの皆様、ご安心ください。

 

常に業務改善の意識を

皆さまのご愛顧のお陰で、新規のお客さまが増えており、

有り難いことにスタッフの仕事量が多くなってきております。

しかしそんな中でも、どこか工夫して、限られた時間で正確かつ効率よく仕事を進める努力は必要です。

時間は大切に使わなければいけないと考えます。

 

『業務改善できるところはないか』の問題意識を常に持ち、実行する。

これも重要なトレーニングの一つと考えます。

 

『忙しいから仕方がない』の思考停止状態にならないようにしたいと思います。

 

また、税理士を目指して勉学に励んでいるスタッフも在籍しておりますので、少しでも勉強時間を確保してあげたいという思いから本制度を設定させて頂きました。

結果、税理士試験に合格することで、勉強を通じて得た知識を今まで以上にお客さまに還元させて頂きたいと思っております。

 

お客さまにご迷惑をお掛けしないように、また、ノー残業デーが形骸化しないように、試行錯誤しながら継続的に業務フローの見直し等を行い、二律背反と思える難しい問題に挑戦致します。

 

 

〈姫路・神戸の経営支援、相続に強い税理士・公認会計士 廣岡会計事務所 ブログ〉


0120-928-544
[平日 9:00〜17:30]
お問合せ