よくある質問

対応地域はどこですか

姫路市・神戸市を中心としていますが、遠隔地であってもメール・電話・テレビ/Web会議システムといったITインフラを活用し、距離を感じさせないサービスを提供しております。

 

実際、東京・大阪・京都等のお客さまともお付き合いさせて項いております。遠方のお客さまも是非ご相談ください。

どのような業種のお客さまをサポートしていますか

「医療・福社」・「製造」・「不動産」・「サービス」のお客様が多いですが、「卸・小売・建設・通信」等、様々な業種のお客様とお付き合いさせて項いております。

どのぐらいの売上規模のお客さまをサポートしていますか

50億円を超える中堅企業さまから設立間もないお客さままでサポートさせて頂いております。

 

また、スポットですが、1兆円、1,000億円を超える大企業さまや金融機関さま(メガバンク・地銀・信用金庫 等)からのご依頼もございます。

サポートしているお客様の経営状況はどうですか

全国平均で約30%のところ、実際、私たちとお付き合いさせて頂いているお客様の約82%が黒字決算を実現されています。

私たちはお客様からのご依頼を事務的にこなすのではなく、経営者の良きパートナーとなるためにはどうすれば良いかを常に考え、今、お客様にとって何が必要かを「積極的にご提案」させて頂いております。

どこの会計事務所でもサービス内容・水準は同じではないですか?

ヒトが主体で行っているサービスのため、スキル ・ 経験等に依存し、サービス内容・水準は事務所ごとに当然異なります。

「目にみえないサービスをご提供」しているため、実際サービスを受けてみないと、その品質が分かりにくく、不安に思うのは当たり前だと思っております。

その不安を少しでも解消して頂くために、サービス内容・水準にご納得頂けない場合に返金させて項く「1ケ月全額返金キャンぺーン」を行っております。

担当者によってサービス水準がバラつくことはないですか?

ヒトが主体で行うサービスのため、通常バラついてしまいます。

そこで、私たちではどの担当者であってもお客様に提供するサービス品質を同じにするために、1社のお客様に対して3?4名でサポートする体制をとっております。

また、私たちは社外研修等を通じて、常に自己研鑽することで、事務所全体のサービス品質の底上げも図っております。

どのような内容でも相談しても大丈夫ですか?

お客様の様々な経営問題を解決するために、弁護士・司法書士・社会保険労務士・行政書士・金融機関・保険会社・システム会社等と連携しておりますので、まずはご相談ください。

サポート頂くスタッフはどのような人ですか?

私たちは様々な分野で経験を積んだ公認会計士 ・ 税理士 ・ 税理士科目合格者 ・ 経営コンサルタントが複数在籍しております。

また、各年代(20?50代)のスタッフがバランスよく在籍しており、様々な年代の経営者様の抱える悩みを一緒になって考えます。

スタッフ紹介はこちら→

今、顧問税理士がいるのですが、相談できますか?

はい、是非ご相談下さい。

実際、顧問税理士さんがいらっしゃるお客様に対しても、経営支援・資金調達支援・計画策定・記帳代行等の各種サービスを提供させて頂いております。

相談は無料ですか?

初回ご相談(1?2時間程度) ・ お見積りは無料でございます。

 

また、お互い気持ち良くお付き合いしたいためにその後の積極的な売り込みも行いませんのでご安心してご相談下さい。

無料相談ご予約受付

0120-928-544

会社を継続させるためにはどうすればいいか?
創業時に助成金はもらえるのか?
銀行から融資を受けれるのか?
などお気軽に

お問い合わせ

サービス一覧

経営改善事例・お客様の声

みそら税理士法人ブログ

採用情報

はるか相続サポートオフィス

みそら税理士法人

▼姫路

〒670-0964
兵庫県姫路市豊沢町186
TEL:079-282-8855
FAX:079-282-8900

アクセスマップ

▼神戸

〒650-0036
兵庫県神戸市中央区播磨町49番地
神戸旧居留地平和ビル5F
TEL:078-392-2001
FAX:078-392-2002

アクセスマップ

クラウド会計ソフトfreeeフリー
会計ソフト「MFクラウド会計」

ページトップへ