第2回 【経営と数字】勉強会を開催しました!|経営支援に強い【みそら税理士法人】

カテゴリー

アーカイブ

セミナー情報
2015年2月9日

第2回 【経営と数字】勉強会を開催しました!


 

こんにちは。廣岡会計事務所の河村です。

河村

 

2月6日(金)に、[某家電メーカー小売店二代目の会]の皆様と一緒に

第2回【経営と数字】勉強会を開催させて頂きました。

弊所セミナールームにて、職員を合わせて9名で実施させて頂きました。

 

当日のアジェンダ

1.前回の復習

2.経営計画とは

3.自社分析(外部環境)

4.自社分析(内部環境)

5.収益性改善 ロジックツリー

 

感想

前回に引き続き、次期経営者となる若く、熱い皆様と勉強させていただき、多くの刺激を受けました。

今回の勉強会では、途中でグループワークをしていただきましたが、同業ということもあり建設的な

意見交換がされていたように思います。

勉強会は4時間で開催したのですが、開催後アンケートでは「時間が少し短い」という意見を皆様から

頂戴し、会社経営に対するエネルギーの高さを感じました。

 

 

日々忙しい経営者の皆様ですが、少し立ち止まり、自社のことや外部環境の変化を考えることは重要

ではないでしょうか。今回は、そのうちのほんの一部を体験していただけたと思います。

 

 

〈ご参加いただいた皆様〉

長時間にわたりご参加いただきまして、ありがとうございました。

消化不良の内容があれば、ご連絡いただけたら幸いです。

 

弊所、?橋が講師をさせていただきました。

 

〈姫路・神戸の経営支援・相続に強い廣岡会計事務所 ブログ〉


0120-928-544
[平日 9:00〜17:30]
お問合せ