名刺管理ソフト(Sansan)の導入|神戸の税理士【みそら税理士法人】

カテゴリー

アーカイブ

神戸
2015年4月30日

名刺管理ソフト(Sansan)の導入


 

こんにちは。廣岡会計事務所 廣岡でございます。

廣岡

 

どの業界の方も同じだと思いますが、会計事務所業界も同様で、1日に頂戴する名刺が何十枚になることもあります。

そこで、名刺をいかにきれいに整理しながら、直ぐに連絡先を探し出せるかが課題であり、悩みでした。

また、外出することも多いので、外出先からでも目的の名刺を探したいというニーズもありました。

名刺管理ソフトの導入

「名刺をカメラで撮影する」というアプリがありますが、1枚ずつカメラで撮影するのは少し面倒だと思っていました。

そこで、弊所では自動で名刺をスキャンしてくれる『Sansanの名刺管理ソフト』を導入致しました。

 

IMG_0132

 

会社のパソコンで名刺管理できるだけではなく、スマートフォンに専用アプリをインストールすれば、

外出先でも電話番号・メールアドレス・住所・ホームページが把握でき、ボタン一つで電話・メールでき、会社所在地までGoogle map上で確認できます。

 

まだ導入して間もないため、今は名刺管理・検索機能しか使用していませんが、

例えば、?月別・日別の名刺交換数や?地域別名刺交換数も把握できるため、

名刺交換数を営業担当者のKPI(<目標・行動数値>例:毎日お客さまと5枚名刺交換する。兵庫県のお客さまと中心に名刺交換する)に設定している企業には有用だと感じました。

 

また、社内で名刺交換した情報が共有されるため、?同一人物に複数の営業担当者が営業していないか等の確認が出来たり、?個人だけの情報になっている名刺情報を社内で共有できるようになる点が営業活動を行う上で、有用な情報になり得ると思います。

 

弊所に『Sansanの名刺管理ソフト』の実機がございますので、ご興味にある方は弊所までお越し頂き、実際に触って頂ければと思います。

 

 

〈姫路・神戸の経営支援、相続に強い税理士・公認会計士 廣岡会計事務所 ブログ〉


0120-928-544
[平日 9:00〜17:30]
お問合せ